この商品は、好評につき完売し、生産終了しました。後継機は、以下をクリックして下さい。
Parts List
仕様 / Technical specification
・全長 1,490mm
・全幅 200mm
・全高 417mm
・全備重量 5,700g
(使用するバッテリー・ESC・ブレード等により異なります)
・ギア比: 11.2:1:4.4
・ピニオンギア: 11Tヘリカルピニオンギア付属
・メインギア:123Tヘリカルギア付属
・セカンドギア:110Tヘリカルギア付属
この機体をフライトするためにキット以外に必要な物(別売品)
・プロポセット
120°スワッシュモード機能の付いた送信機
3サーボ+ラダーサーボ、3軸(エルロン、エレベーター、ピッチ)ジャイロ
・リチウムポリマーバッテリー
5S (18.5V) 又は6S (22.2V) 4,800~5,500mAh x2パック 搭載可能サイズ 幅60×高さ50×長さ200mm
・ESC(アンプ): 10-12S対応 120A以上推奨
・モーター: ブラシレスモーター φ6シャフト KV450-630
・メインブレード: 680-760 mm
・テールブレード: 90-105mm
SSL-Ⅲ ローターヘッド
部品を再設計し、12mmメインマストが使用可能に。ダンパーキャップの取付ネジのサイズ変更と、ヨーク上部ストッププレートの別体化でメンテナンス性を向上。ピッチアームの比率を変更し、ホバリングの安定性と上空飛行の操縦性が大幅にアップ。
12mmメインマスト / 新型スワッシュプレート
ヒロボー初の12mmメインマストを採用。マストは中空になっており、軽量でありながら強度も確保。このメインマストに合わせて120°SWMに対応したスワッシュプレートも再設計。
メインフレームレイアウト / ダイレクトリンケージ
従来のイーグルシリーズよりメインフレーム計上を大幅に変更。レバーによるコントロール方式からダイレクトリンケージへと変更し、部品点数を削減したことで調整やメンテナンス性が向上。
メインギア / セカンドギア
123Tメインギア、110Tセカンドギア、11Tピニオンギア、3点ともモジュール1.0のスパイラルギア。従来品より静粛性向上。メインギアは金属製ハウジングにマウントされ、ガバナー用マグネット搭載も可能。
テール回り / 尾翼
新設計カーボン水平尾翼/垂直尾翼使用。3枚テールローターを採用し、テールユニットも新設計。テールシャフトを支えるベアリングを大口径化。新設計金属製テールブレードホルダーを使用し、内部のベアリングも従来より大型化。
バッテリーマウント
多彩なバッテリー搭載方法を選べるよう2種類のバッテリーマウントを新設計。バッテリーはストレートか2段重ねのどちらかを選び、合計4通りの異なる搭載方法が可能。
バッテリー搭載例1
バッテリーをストレートに搭載した場合。この場合バッテリーはキャビン側、ないしはテール側よりバッテリーレールに沿って搭載する。
バッテリー搭載例2
バッテリーを2段重ねに搭載した場合。この場合バッテリーはキャビン側、ないしはスキッドの下側から搭載できる。
Order
この商品は、好評につき完売し、生産終了しました。後継機は、以下をクリックして下さい。